コロナだけど独立するよ①動機

はじめまして
東広島で美容師してる前田です!
今回とゆーか
前から決めてたことなんですが
タイトルの通り
報告があります!
9月に
東広島市河内町入野で
jamを独立して
新しいサロンを独立開業します!
ここからブログにはお店ができるまでの過程を報告できたらと思います!
まずなんで独立するか今日はきっかけを書いてきます!
もう軽く話したお客様もいますが
改めてブログに書こうと思います!
jamで22歳になるタイミングで入社して
かれこれ13年経ちます!
すごく勉強させてもらって
あっとゆーまでした!
感謝です!
今まで美容師にはなりたかったけど
自分の店をだしたかったとゆーわけではなかったんですが
2年前に
義理のお母さんにまず
河内町入野にあるお好み焼き屋
[たんぽぽ]
の後をやらないかとゆー話がたんぽぽのオーナーさんから話があり
初めは
義理のお母さんと嫁さんが飲食をしよーってのが話の始まりでした!
そのころはなんか美容師しながら飲食も手伝えるって
なかなかないし
おもろいなーって感じでした!
そっから古いお店なんですが最近まで営業してたので調理器具はばっちりあって
あとは綺麗にしてDIYしてすぐやる予定でした
それで前のブログさかのぼるとわかるんですが
ちょうど新婚旅行のスペイン行く予定が決まってて
旅行終わったらまず入野にたんぽぽの地主さんの空き家を貸してもらえるとゆーことで
店やるなら近くのほうがいいやろと
引越ししたんですね!
そっから開始ーだったんですが
次は息子を授かったのでこれまた店を延期に笑
ヤル気あるんかわからんですね笑
でそんなこんなで店やる勉強をしてたら
なんかやりたくなってきたんですよね自分の店
で一緒に店したらいいじゃんとゆーことで
美容院と飲食を隣合わせでやることになったのでした!
めっちゃ長くなりましたね!
また続きは次回に
これから店ができるまで行き当たりばったりな僕ですが
みなさんに経過報告しますね!笑
店ができた時には是非会いましょう😊

前田でした〜