コロナだけど独立するよ②どんな店?

こんにちは!

東広島で美容師してる前田です
ご予約や相談はLINE@か電話でよろしくお願いします!
9月美容院と飲食店を
河内町入野に
オープンさせます
お店が出来るまでを書いていきます!
今回は第二弾

なんやかんやで

開業なんてしたことないから
なにからしたらいいのか全くわからず
だいぶ遠回りになりました
そこで
商工会議所に相談すると
市役所の人を紹介してもらい
移住者で創業する場合
助成金なんかもでるよって教えてもらい
全然知らない情報を知ることができました!
商工会や市役所は1度は相談には行ったほうがいいですよ!
そんなこんなで
元お好み焼きだった店舗を
半分に区切り
美容院と飲食業をスタートする準備をしてます!
じゃあ去年から準備をしてきた事を書く前に
どんな店を作るかを紹介します!
まず美容院
美容院とゆっても
いろんな美容院が今溢れてますよね!
僕が独立してしたいことは

5つあります!

1 完全マンツーマン施術

2 個室空間でプライバシー保護

3 バリアフリーで福祉美容も

4 ワンストップパラダイス

5 食からも美容を

です!
まず

1 完全マンツーマン施術

独立したら1人で営業します!
なので自動的にカウンセリングから仕上げまで担当します!
当たり前ですが
これは間で人が入るより
完成度は高まります!
お客様とも向き合えるし
もともと複数で会話が好きではないんで笑
気がしれた人ならいい
どうも苦手で
こんな本も読みました笑

2 個室空間でプライバシー保護

席と鏡は一つだけで、
他のお客さんとは会わないよーな
営業スタイルにします。
個室なのでデリケートな悩みや他のお客さんに気を使わずに
自分だけの贅沢な時間を過ごせます!
小さなお子様連れの方
これは僕もまだ0歳の息子いるんで周りのお客さんにも気を使ってしまうんで
個室ならいくら騒いでも大丈夫🙆‍♂️
育毛やウィッグが気になる方
プライバシーも保護できます!
コロナの対策もバッチリです!

3 バリアフリーで福祉美容も

病院や福祉施設に訪問美容した経験もあるのでその経験を活かしたいと思い
お店は平屋でバリアフリーにするこで
車椅子のまま入店できて施術できるよーにします。
介護タクシーで来られても対応できます!

4 ワンストップパラダイス

これは定点サービスと言って
髪を切る椅子から
移動せずそのままシャンプーが
できたりするよーな設備になります!
車椅子の方や足が悪い方にも楽に対応できます!
フルフラットになるシャンプー台なんで
スパやマツエク、脱毛、ネイル、エステなどトータルビューティーにも対応できます!

5 食からも美容を

隣に飲食店を併設するので
食とコラボした
健康にいい美容を発信できたらと思ってます!

この5つをベースに展開できたらなと考えてます!
次回はコンセプトや店名も書きますね!
お店ができたら是非会いましょー!
コロナだけどがんばろ笑
長い文章ですが読んで頂きありがとうございました!
前田でした〜