コロナだけど独立するよ7 現状報告

こんにちは!

今回は第7弾

2020年 9月オープンを目指してるのですが

今現在

6月22日月曜日

の進み具合を今日は書きます!

今はまず店のレイアウト

中の間取りや設備をどこに置くかなど仕事の動線がこの前決まりました!

平面図を見ながら工務店さんやデザイナーさんと打ち合わせをしていきます!

実は1年前は今あるお店の建物に増築しようと考えていたんですが

家を新築したことはないですがそれと同じくらいよくわからないです笑

一からどんな広さなのかどんな空間なのかなかなか想像しずらく

空想で考えてたのでえらい時間もかかってしまいました

結局予算や浄化槽問題もあり

今の既存の建物だけでやることに!

既存なら現地で実際にどんな広さかがわかるので話も早かったです!

建築や設備屋さんってすごいです

空間をデザインするのはなかなか難しいですね!

で平面図が決まって大体の自分たちがしたいことを詰めこんだ概算の見積もりが上がってきます!

これ見たら夢から現実に一気に戻されます笑

チーンってなりました笑

こっから打ち合わせしながら予算とどこまでやるかを要らないものを削ぎ落としていく作業にはいります!

今日もこの後打ち合わせがあります!

楽しみではあるけどこわい笑

次に融資の手続きです!

建築費から器具まで

そしてお店をする運転資金なんかも

事業計画書を作っていくらかかるか計算して

融資してもらいます!

僕は公庫で手続きしています!

https://www.jfc.go.jp/

コロナでもいろいろ活躍してる国の銀行みたいな感じです!
今は全ての必要書類を提出して面談も完了した状態なんであとは返事待ちなんです笑
これも計画にかかわることなんでドキドキです笑
これがスッキリ片付いて
工事内容が決まったら
7月終わりに工事スタートして
8月終わりには完了するかなって感じです!
なので今は全力でいい店できるよーに頑張る!です!
なんで毎週打ち合わせばかりです笑
でも最近はコロナのせいもあり釣りにハマってます!
土曜日夜仕事終わりにメバルとシーバス狙いに音戸に
メバルしか釣れんかった笑
am3時まで釣りして朝帰ってam9時から店の前の草刈り頑張りました笑
身体が死にましたが
草刈り機オモロイです!
森みたいな草がスッキリ!
開店準備
遊び
美容
バランスとりながら頑張りますのでよろしくお願いします!
店出来たら会いましょう!
前田でした〜
9月オープン予定
WABi SABi
〒739-2208
広島県東広島市
河内町入野2578-1